So-net無料ブログ作成
検索選択

あらしのよるに [おやこで映画]

あらしのよるに」を観てきました。

映画「あらしのよるに」オフィシャルサイト

12月10日公開で1月13日頃からそろそろ終映。新宿文化シネマはシアター4(56席)だというので、346席の渋谷の渋東シネタワー3に行きました。

久しぶりに映画館に活気がありました。冬休みの土曜日で午後の回だということもありますが、満員というほどではなく、ちょうど良い位に席が埋まっていて、なんとなく嬉しい。小さい子が多かったので、怖いシーンでは泣き出す子も。

メイが丸々して、ヤギというよりひつじのイメージなんだけど、小さくてかわいい。カミナリのシーンでは飛び跳ね過ぎ。目を開ける時が印象的。

ガブもかわいくて、中村獅童の声が楽しい。終盤はかっこいい。NHKテレビ絵本の「あらしのよるに」では、中村獅童が全て読んでいるのね。子供達は好きでよくみていました。冬休みの映画では一番観たがっていたので、行かれて良かったなあ。

私も12月に幼稚園と小学校でぺープサートをやったばかり。次男坊は観にきていて、長男は会場を間違えて観られなかったとのこと。いつも読み聞かせの時は来ないので、来ようとしてくれただけでも嬉しい。映画を一緒に観て、ますます思い出深い作品になりました。

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

  • 作者: 木村 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

歌舞キング

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。
やはりアニメだと原作とおもむきがぜんぜんちがいますなあ。まだ観てはいませんが。子供にはぜったいみせたいですな。まだ生んではいませんが。
by 歌舞キング (2006-01-09 21:37) 

こゆち

歌舞キングさん、明けましておめでとうございます〜。
歌舞キングさん、産むんですか!?
いいパパ(ママ?)になれそう。
今年も宜しくお願い致します!
by こゆち (2006-01-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。