So-net無料ブログ作成
検索選択
サプリメモ ブログトップ

ロッテのコラーゲン8000 [サプリメモ]

ロッテのコラーゲン10000、14本飲み終わりました。

うっかり冷蔵しておくの忘れた時があったんだけど、ぬるいと
まずいので氷入れたら美味しかったです。

お肌の効果の感想は、やっぱ一度に1万は多いかなーと。
因果関係はわかりませんが、吹き出物ができたりしたので、
途中からコップを使って朝夜、半々にしました。

コラーゲンとビタミンCは続けて飲んだ方がいいかなー?と
思ったんだけど、近所のコンビニや薬局ではコラーゲン10000は
売り切れちゃってて、とりあえず、同じくロッテの
コラーゲン8000を購入。(8万じゃないよ。)

コラーゲンは8000mgですが、ビタミンCは400mg。
ハス胚芽エキス配合で、スキンケアをダブルでサポートだそうです。
あとビタミンAが120ug。50ml、61kcal。
味はオレンジで、やっぱりトロトロ。
私はコラーゲン10000の方が味はいいかな。
会社の女子はコラーゲン8000の方が美味しいと言っていたので
好きずきですね。


ロッテのコラーゲン10000


ロッテのコラーゲン8000


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

毎日おいしいコラーゲン一万 [サプリメモ]

おいしいコラーゲン、おいしいコラーゲン10000
毎日おいしい〜コラーゲンいちま〜ん〜♪
やっとチェ・ジウのCMも見ました。

ロッテのコラーゲン10000、毎日、飲んでます。
200mlだから寝る直前に飲むのはつらいんで、お風呂上がりに。
やっぱ飲むだけってとこ、ドリンクタイプなのがいいね。
面倒くさがりな私は水を汲むことさえ面倒。だからサプリって毎日は
飲めないんだよね。
これは冷蔵庫から出してすぐ飲めるんで続けられてます。

なんといっても、コラーゲン10000mgってとこがすごいよなあ。
他のコラーゲン商品の追随を許さない。
コラーゲン含有量はロッテのコラーゲン10000が10000mgで一番で、
次がたぶん明治製菓のアミノコラーゲンの5000mgかと思われます。
2倍だもんね。値段はそんなに変わらないのに。
ビタミンCの製品としても、なかなか10000mgってないよなあ。
今のところ、お肌への効果はよくわからないけど、体調はいい感じ。


ロッテのコラーゲン10000 オフィシャル


ロッテ コラーゲン10000 [サプリメモ]

ロッテのコラーゲン10000

いや〜、14本ももらってしまったよ。

初めてコンビニで買った時には「コラーゲン」という文字しか
読まないで買って、飲んでみてビックリのトロトロ感。
「なんじゃこれ?」と思って見たら「え?1万!?」とまたビックリ。
コンビニで売切れのことが多いんで嬉しいな。1本210円くらいするし。
ピーチ味なんだけど、不思議なことに原材料はリンゴ10%。
リンゴと言われればリンゴな気も、、、。どっちにしろ美味しいす。

チェ・ジウがCMしているそうだけど見たことないな、と思っていたら
「おいし〜いコラーゲン、おいし〜いコラーゲンいちま〜ん〜」って
いう歌のCMなのね。歌は聞いたことがあって、「イチマ」という
ブランドなのかと思っていた。

200ml、52kcal。ゼリータイプだと180g、112kcal。
いずれもコラーゲン10,000mg+ビタミンC1,000mg。
コラーゲン飲料はビタミンCと一緒になっていることが多いんだけど、
吸収力をUPするためだそうな。

しかし、一度に10000って多すぎないか?と思うんだけど、どうなんでしょ。
まずは2週間飲んでみてみよ。

ロッテのコラーゲン10000 オフィシャル


TBCスキンマネージメント「コラーゲン」ライチ味 [サプリメモ]

TBCスキンマネージメントコラーゲン」ライチ味
http://www.tbc.co.jp/company/release/050930.html
http://www.morinagamilk.co.jp/release/05/b0906_02.html

コラーゲン240mg
ビタミンC 33.6mg(1日の摂取目安量の1/3)
食物繊維5g(1日の摂取目安量の1/4)

こうして含有量を見ると、1000mg!とか3000mg!とかいう商品が
多いので少なく感じるけど、実際はそんなに要らないのかもね。

247ml、147円。ライチ味、ローヤルゼリー、アロエ葉肉入り。
アロエがつぶつぶしてデザート感覚でいける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ダイエットウィダー コラーゲンイン [サプリメモ]

キムタクMEGUMIでCMやってるのですかね。
ダイエットウイダー コラーゲンイン。

ダイエットウイダー コラーゲンイン オフィシャル
http://shop.weider-jp.com/shop/goods/goods.asp?goods=71868

180g、35kcal。
ビタミンC 200mg、ビタミンE 3.3mg、コラーゲン 3000mg。
あ、結構入ってるんだね。コラーゲン。オレンジ味。
ゼリーってあまり好きじゃないんで、ウイダーは風邪ひいて何も
食べられない時にしか飲まなかったけど、小腹が空いた時にいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すっぴんレモン [サプリメモ]

メロディアンの「すっぴんレモン」

250ml、110kcal。
コラーゲン500mg、ビタミンC1000mg、
ビタミンE4mg、ヒアルロン酸5mg

コラーゲンは寝る前に摂るといいって言っても、寝る直前に
250mlはちょっと胃もたれ、、、。
運動とか、お風呂の後とかならいいかも。
はちみつレモンみたいな味。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

翌朝ぷるん [サプリメモ]

あんまりコンビニには行かないんだけど、行くとつい買ってしまうのが
健康っぽいドリンク
安くて、美味しくて、コレ!という成分が入っているものがあれば、
種類を決めて続けて飲んでみたいんだけど、もー、色々あって迷っちゃう。

今日も買ってしまったよ。

the Wellness FROM Coca-Cola 翌朝ぷるん
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/purun/
今のところ、1都6県かオンライン販売でしか売っていないのね。
まずは名前に魅かれるよね。
商品を知らなくても、売っているのを見れば買いたくなる。

100ml、18kcal。1日の目安は1本。
キレイは夜、生まれる。」そうなので、夜飲む。
蛋白質0.8g、脂質0g、炭水化物3.7g、ナトリウム36mg、
ビタミンC150mg、キシリトール0.12g、ビオチン40ug、
システイン50mg。
ああ、システイン、ビオチンってよく聞くね。

システインはメラニンを抑制するそうだ。
ビオチンは生卵をよく食べる人は摂った方がいいのか。(豆知識)
http://takeda-kenko.jp/vitamin/encyclo/biotin.html

味は、キシリトールが入っているからか、甘さっぱり。
100mlと、小さいので、寝る前は飲みやすい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明治製菓 アミノコラーゲン [サプリメモ]

明治製菓
基礎美容食品「アミノコラーゲン
http://amicolla.jp

おお、コラーゲンは毎日5000mg摂りましょうと言っている。
お肌だけでなく、身体全体の若さを保つ秘訣だそうな。
http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/allabout/5000mg.html

ヨーグルト味のゼリードリンク
ヨーグルトというより、原材料のパインアップルの味の方が強いかな。
缶タイプ、スティックタイプ、タブレットもあり。

1日の目安のコラーゲン5000mg入り
+グルコサミン60mg、アミノ酸(アルギニン450mg)
150g エネルギー36kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サプリメントのメモ [サプリメモ]

サプリメントって、買ってもあまり続かない方。
ビンや缶のドリンクタイプは、楽だからいいんだけど、
錠剤みたいなサプリはすぐに忘れてしまう。

一時期、ひどく顔にへんな扁平状の出来物ができて、サプリを多めに
毎日飲んだらすっかり治った。
何種類かまとめて飲むから、何が効いたんだかよくわからないけど。

で、飲んだものをメモしてみようかな、と。

今、1日1〜2回(いや、2日に1回くらいかな、、、)飲んでいるもの。
1回分ずつセットにしてサプリケースに入れている。

DHCのマルチミネラルとビタミンBミックス

マルチミネラルはカルシウム、鉄、マグネシウムなどなど。
なんか足りてなさそうだから。
ビタミンBミックスは、口内炎とかできないかな、と思って。

コラーゲンと、コエンザイムQ10+Lカルチニン

コラーゲンはよくビンを見ていなかったけど、1日10〜15粒だったのか。
10粒で450mgか。コラーゲンって1日どれくらい摂るもんなんでしょうね。
コンビニで売ってるコラーゲン飲料なんかは1本で1000mgだ、2000mgだ、
3000mgだ、、、と段々増えているような気が。

コエンザイムQ10はテレビでよく見かけて身体に良さそうだったから。

こうして見ると、サプリの王道、ビタミンCを始め、ビタミンは足りないかなあ。
食事でも食べているので、そんなに気にすることはないと思うけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
サプリメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。