So-net無料ブログ作成
野球兄弟 ブログトップ
前の10件 | -

初勝利 [野球兄弟]

週末の試合で弟チームが公式戦初勝利。
弟は4ボールとデッドボールで出塁。
エースの好投が素晴らしかった。
みんな、頑張ったね。
nice!(0) 

1球で退場 [野球兄弟]

そうだ、高井投手が初球を福浦の頭部に当てて危険球により退場になったんだった。

高井雄平投手は1984年生まれの22歳。

「16年ぶりの珍事」だそうで、、、。

観客席も唖然としてました。

ピッチャーのプレッシャーも想像だにできないけど、デッドボールってホントに怖い。

福浦選手、お大事に、、、。
nice!(0) 

ヤクルト×ロッテ [野球兄弟]

取引先の方にチケットを頂いて、弟と神宮球場に行ってきました。

ちょっと遅れ気味で入ったら、「外野自由席は満員のため立ち見です。」
という札が。
そして、なおも、チケットを買う人の列が。

おおーっ、昼の試合は混んでるなあ、と思いつつ外野自由席に入ったら、
ホントに満員で後ろには立ち見の人達が。

でも、よく見ると1席ずつ空いているところが多いんだよね。

ちょうど、前後に2席空いているところがあったので、弟を前に座らせて観戦。

あまりの暑さのせいか隣の人が帰ったので、途中からは並んで観られました。(^-^)

ラミレスのホームランも見られたし、東京音頭歌ったし、
7-5で勝ったし、楽しかった~。

豆情報としては、応援用の緑のビニール傘は、売り切れるので
早めに買うべし。
(売り切れても、向かいの神宮バッティングドームには売っている可能性が高い)

ソフトクリームは外野自由席中央の辺りにある。

夏の屋外の観戦は暑いので、タオルと帽子を持って行った方が良い。
日焼け止めも。
nice!(0) 

マイバットを選ぶ [野球兄弟]

マイバットはずっと持っていなかった兄弟に、コーチが家での素振り用に
木製のバットを貸してくれました。

バットが家にあるなんて怖いような気がしていましたが、
段々と見慣れてきて、バットを買ってもいいかなー、
という気になってきました。

お友達は、マイバットをバットケースか、バットケース付きの
リュックに背負って来ているので、ずーっとうらやましがっていたし。

何を買えばいいのかわからない、というのも悩みのタネだったんだけど、弟が

「ビヨンドだよ!ビヨンド・マックス買いたいって言ってたもん。」

と言うので、ビヨンドマックスをいくつかのネットショップで調べてみた。

うっ、高い。15,000円からって、、、!

お友達は8千円とか9千円とかって言ってたと思うんだけど、、、。

でも、他に手がかりがないので、二人で1本ってことでこれにするか。(^-^;)

ということで、この中から選ぶことにしたのでした。

→ビヨンドマックスの商品と価格を見る。
nice!(0) 

マイグローブ [野球兄弟]

野球少年達は、マイグローブとマイバットを持って練習にやってきます。

うちの兄弟は野球を始めて10カ月ほどですが、始めた時は、
ダイソーで購入したグローブを使っていました。

100円ショップだけど、1500円くらいだったと思います。

今も時々はめることがありますが、ビニール製で、汗をかくとぴったりくっついて気持ち悪い。(^-^;)

その後、父親がハワイに行く時に、おみやげにグローブを買ってきてくれるように頼みました。

買ってきたグローブは、革製ではあるみたいなんだけど、小さいよ!

たぶん、未就学児~低学年用。弟のチームはいいけど、
兄のチームで上級製の球をうけたら手が痛そう~。

父親は子供の服を買ってくる時も、必ず小さいものを買ってくる。

先日は、赤ちゃん用のサングラスを買ってきました。

いつまでも、小さくないのヨ!

→軟式グローブの商品と価格を見る
nice!(0) 

巨人×西武 [野球兄弟]

今日は懸賞に当たってもらった巨人×西武の交流戦に行ってきました。

東京ドームで野球を観るのは初めて。

工藤公康選手が先発で感激!
初めて野球を観に行った時に投げていたんですもの。西武で。


子供たちは李選手、清水選手のホームランに大喜び!
楽しかった~!
東京ドームもなかが買えなかったのは残念だったけれど、
コドモはソフトクリームで大喜び。

明日は子供たちが試合でカキーンと打てるといいな♪
nice!(0) 

神宮バッティングドーム [野球兄弟]

ナイターが雨で中止になって、雨宿りも兼ねてバッティングセンターに行った。

3000円のプリペイドカードを買って、交代で松坂選手と対決!(球速70キロで)
私も1回やってみたけど、せいぜいチップ。これなら素振りの練習で良かった。
兄弟は多少は当てていたけれど、まだまだ空振りも多く、素振りしてから来れば良かった。

20球: 400円
60球:1000円(1回333円)
200球:3000円(1回300円)
360球:5000円(1回278円)
※カードは1年間有効

出ようと思った時、強く雨が降ったので、オートピンポン(200円)と、ピッチングコーナー(15球300円)もやってみた。

パーフェクト9は、球速も出るのだけれど、兄、脅威の低速球。
平均26キロって!弟は最高54キロ。半分だよ。

兄の方が練習参加時間は長いのだけれど、上級生の練習を
見ていることが多くて、プレーしている時間は短いからかなあ。
今度、キャッチボールでもしよ。

神宮バッティングドームのホームページ

ヤクルト×楽天 [野球兄弟]

取引先からシーズンシートのチケットをもらった!
ところが夕方から雨が降り出し、兄弟と神宮球場に行ってみるも試合中止。(T^T)

がっかりして球場を出たら、向かいの駐車場の大型バスを見る人だかりが。
聞けば楽天のバスとのこと。外国人選手が二人既に乗っていて、手を振ってくれました。(^-^)

東京ヤクルトスワローズ オフィシャルサイト

東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト
nice!(0) 

募集チラシ [野球兄弟]

軽い気持ちでチームの募集ちらしを請け負ったら、
原稿はともかく、インクジェットプリンタでは印刷に
5時間もかかってしまった。
インクも何度も交換して、3台同時に動かして、
夕方始めて、終わったら夜中。疲れた、、、。(T-T)

印刷屋さんに頼んだ方が、安くていい紙にできた。
ギリギリになってやる自分が悪いんだけど。

ともあれ、新メンバーが入るといいな♪
nice!(0) 

松井秀喜選手骨折手術 [野球兄弟]

ショック!松井秀喜選手、左手首骨折、、、。

MAJOR.JP

Yahoo!の松井秀喜関連トピックス

どうぞ、お大事に、、、。
nice!(0) 
前の10件 | - 野球兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。