So-net無料ブログ作成
検索選択
一億総企画マン時代 ブログトップ

60歳からの合コン [一億総企画マン時代]

たったそれだけ
CMで「この続きは、たったそれだけ、をネットで検索。」
と言うので、「たったそれだけ」をネットで検索すると、
auの連続WEB劇場"ゆきえは見た!" WEB限定CMスペシャルムービー
がトップに出る。


今度は「60歳からの合コン」

「60歳からの合コン」と「60才からの合コン」は検索できるが、
「六十歳からの合コン」と「六十才からの合コン」は検索できないみたい。

日本語は平仮名、カタカナ、漢字があるから難しいよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

たったそれだけ [一億総企画マン時代]

CMで「この続きは、たったそれだけ、をネットで検索。」
と言うので、「たったそれだけ」をネットで検索すると、
auの連続WEB劇場"ゆきえは見た!" WEB限定CMスペシャルムービー
がトップに出る。
サーチエンジンは限定せず、主要なサーチエンジンに「たったそれだけ」と
いうキーワードをスポンサー登録しているのだ。
auらしい仕掛けだな。ゆきえって言うだけで笑わせる仲間由紀恵もすごいよ。

Yahoo!の検索結果
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%BF%A4%C3%A4%BF%A4%BD%A4%EC%A4%C0%A4%B1&fr=top&src=top

Googleの検索結果
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%82%BD%82%C1%82%BD%82%BB%82%EA%82%BE%82%AF&lr=

MSNサーチ
http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A0%E3%81%91&srch_type=0&FORM=QBHP

infoseekの検索結果
http://www.infoseek.co.jp/OTitles?lk=noframes&qp=0&st=0&nh=10&col=OW&qt=%A4%BF%A4%C3%A4%BF%A4%BD%A4%EC%A4%C0%A4%B1&svp=SEEK&svx=100600

フレッシュアイ
http://search.fresheye.com/?ord=s&rt=&query=&kw=%82%BD%82%C1%82%BD%82%BB%82%EA%82%BE%82%AF

なんかgooははずされてるぞ。


NINTENDO DSアイディア大賞200万円 [一億総企画マン時代]

任天堂が割りとひっそりと、ニンテンドーDSのアイディアを募集している。

NINTENDO DS」を使った新しい「asobi」を大募集。
http://www.asobi-project.com/

なんと大賞は賞金200万円!
審査員特別賞は賞金20万円。優秀賞は賞金10万円。
締切は2005年8月31日。

DSね。持ってはいるけど、メテオス体験版くらいしか遊んだことない。
しかし、親子共々、任天堂っ子としては、応募せねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ケータイ画面を拡大するカメラ [一億総企画マン時代]

携帯電話画面拡大用クリップカメラを購入した。

写ミール
http://www.bestdesigning.com/shamiel.html

ネーミングはともかくとして、これは小さい。
カメラも小さいけど、本体(?)も小さい。
よく映るし、色々遊べそう。
しかも、マイクにもなるんだぞ〜
ケータイゲームを大画面でできるぞ〜

ほんとはケータイに出力ついてりゃ一番いいけどね。

ACアダプタもつけられるけど、電池で連続17時間
使えるというところがナイス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘッド・マウント・ディスプレイ [一億総企画マン時代]

ウェアラブルコンピュータって結局のところ、ちっとも普及しませんが、
たのみこむ発で、吸盤でメガネに取り付けるタイプの
ヘッド・マウント・ディスプレイ「Tele-glass」が6月発売されます。

63,000円、初回生産100台が予約で完売とのこと。
http://www.tanomi.com/limited/html/00058.html

HMDといえば、1996年発売のSONYの初代「グラストロン」を
持ってました。全然使わなかったけど。

今は「PCグラストロン」として発売中。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/PLM-S700/

しかし、HMDって目に悪そうですが、これで目が悪くなった場合は
PL法には触れないのかしら。
ヘッドホンも耳に悪いけど、皆してるので問題ないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

公募情報サイト [一億総企画マン時代]

子供の頃から懸賞が好きだった私。
主に新聞から応募して、グッズやら招待券やらいろいろ当たりました。
インターネットの懸賞も出始めは結構応募していましたが、個人情報の流出も気になる
ところなので滅多に応募しない。
量がありすぎて、当たるものが多過ぎて、自分の中で懸賞の価値が下がったのよね。

でも、公募やコンペをやっていると応募しています。
同じ仕事ばかりしているとボケるし。
子供向けやネーミングはこどもたちと考えたりするのも楽しくて。

▼公募情報を掲載しているサイト

・登竜門
http://compe.japandesign.ne.jp/index.php3
・公募特急きらり
http://www.ops.dti.ne.jp/~pop-seki/
・懸賞の小部屋
http://www.kobeya.com/kenko/
・公募ガイド社 あしたね
http://www.koubo.co.jp/
・All About懸賞・公募・プレゼント
http://allabout.co.jp/entertainment/sweepstake/subject/msub_psrize25.htm

▼実現前の企画を募集・公開しているサイト

・たのみこむ
http://www.tanomi.com/
ユーザが出した企画に賛同する人が集まると製品ができる。
ブレインストーミング用会議室の貸し出しも
・コンペイ党
http://compesys.japandesign.ne.jp/
コンペの場所を貸し出しているサイト

これだけこういう場があるということがすごいと思う。
パートに出るほど時間がないけど、何かやってみたいという専業主婦の方など
挑戦してみると良いですよ〜。


一億総企画マン時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。