So-net無料ブログ作成
今どきの若者 ブログトップ

Q.E.D.パティスリー [今どきの若者]

バイトの○いどんさんのお誕生会。
Q.E.D.パティスリーのハート型のケーキを買ってきた。
買ってから気づいたけど、5人でどうやって切るんだー!?

Q.E.D.パティスリーはいきなり黄金伝説の「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」 に入っているんだね。

○いどんさんは近日、お友達とメイドカフェに行く算段をしている。
女子でも遊んでもらえるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生協の白石さん [今どきの若者]

今、生協の白石さんが熱い。
東京農工大学生協職員の白石さんと、学生さん達の掲示板の
一言カードのコミュニケーションが本になるという。

生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: −


リアル発というところがいいね。
白石さんはホントに人柄が良いというか、素敵。
学生の明け透けで、省略された文も面白い。
webでも沢山公開されているけど、手元に置きたいので予約した。
11月3日発売。

■「生協の白石さん」Yahoo!の検索結果 3,520,000件

■「生協の白石さん」Googleの検索結果 現在648,000件


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

年収100億 [今どきの若者]

タワー投資顧問株式会社
タワー投資顧問株式会社
http://www.towerim.com/

ドメインは押さえているけれどコンテンツはなし。
ホームページがなくても仕事はできるってことですな。

年収100億円とは、恐れ入りました。




会社で年収100億ってすごいなあーって話をしていたら、
若者たちが「どうする100億?」と言うので、
どうやって100億稼ぐか、という話かと思ったら、
何に100億使うかという話だった。

「まずはDVD買うなあ。」
ささやかだなー
「しかもボックスの方。」
ソフトの方かい!
「ユニクロのTシャツ全色とか、、、。」

若者よ、大志を抱け。

まあ、一代で財を成す人ってのはすごいですが、努力も半端じゃない
でしょうなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

都まんじゅう [今どきの若者]

なぜ、こゆちの写真は都まんじゅうなのか?
こゆちが都まんじゅうをこよなく愛しているから。

こゆちは八王子市出身で、八王子駅に行くと、この
「都まんじゅう」を買うのが楽しみだった。
1個30円と安いし、できたては最高にウマイ!
機械焼きを見るのが楽しくて、お店の前のガラスに
張り付いてよく見ていた。

なぜ写真の都まんじゅうがよれよれかというと、元々こんな
状態でやってきたからだ。
http://sakken.net/blog/archives/000181.html
会社のバイトさんの中でも際立って男らしいSくん(八王子在住)が、
バッグをガサガサっと探して、テーブルにドサッと包みを置いて、

「お土産です。都まんじゅう。」

渋い、、、。
バッグにむぎゅーっと詰めたらつぶれてしまったらしい。
男らしい、、、。
まんまるの都まんのイメージとちょっと違うけど、嬉しかったんで掲載。

Sくんのサイトにも書いたが、都まんじゅうは八王子銘菓ではなかった。
「つるや製菓」は平塚や沼津にも店舗があり、九州が発祥の地では
ないかと睨んでいる。
機械は福岡の会社だし、あんも「千鳥饅頭」や「ひよこ」と似てるし。

久々に都まんじゅうを検索したところ、
都まんじゅう調査隊も更新は滞っているようだ。
http://bug.org/~momo/food/miyako/

しかし、サイト内で衝撃の事実を発見。
http://www.menkoi.net/kita/backnumber/contents_12.html
福岡の鉄工所がなくなった!?
たぶん城野鉄工所のことよね。
全国各地の都まんじゅうはどうなるんだ、、、。

「まぼろしチャンネル」というサイトの「日曜研究家チャンネル」という
コーナーでも都まんじゅうの情報提供を呼びかけていた。
http://www.maboroshi-ch.com/sun/ana_08.htm
都まんじゅうの研究は頓挫しているらしい。
http://www.maboroshi-ch.com/sun/pha_14.htm
このサイトによると、昭和40年代には都まんじゅうはデパ地下で
よく売られていたらしい。

ブームが再燃して、近所のデパ地下で売られますように♥


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会社の若者たち [今どきの若者]

社長が学校で教えていることもあり、会社には生徒やアルバイトで
学生が常にいる。社員も外注さんも若者が多い。

自分が仕事を始めた頃は同年代だったが、早10年。
隔世の感がある。

もう自分と子供の間だもん。
そりゃ、お姉さんからお母さんになってくよ。

時々、会社にぶらりと遊びに来てくれるととっても嬉しい。
メディアで活躍しているのを発見しても嬉しい。
HPやBlogを持ってる子は更新してなかったり、元気がないと心配。

皆可愛くて、皆幸せになって欲しいといつも願っている。
皆がんばれ。秘かに応援してるぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
今どきの若者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。